ニュース

創立60周年ご挨拶

弊社は、今年の12月14日をもって、創立60周年を迎えました。

これも、ひとえにお得意先、仕入先、金融機関を始め、関係各位から、ご高配とご支援を賜ったお蔭であり、心より深く感謝申し上げます。

 さて、我社の60年の歴史を振り返ってみますと、高度成長期のような順風満帆の時期もありましたが、オイルショックやバブルの崩壊、そしてリーマンショック等、厳しい経営環境に陥った時期もございます。

それでも、60周年を迎えることができましたのは、関係各位のご厚誼があったことと社員を家族のように大事にしてきたことが要因かと思っております。 創業以来、社員を大事にする社風は、しっかりと根付いております。

例えば、社員全員に生命保険、医療保険等、各種保険を会社負担で加入しており、会社の主催する慰安旅行・忘年会等の行事は、全て会社負担で実施しています。 又、誕生日・創立記念日のプレゼント、ナゴヤドームのチケットの配布、報奨金制度等、他社にはない様々な社内福利制度を長年にわたり、実施しております。

この手厚い社内福利制度が、社員満足度と社員の結束力を高め、社員の働きがいを醸成し、成長発展する原動力になっているのではないかと思っております。

 今後、我社は、「百年企業」を目指して、未来を切り開いていくことになります。

盛大に百周年記念を迎えられるよう、環境変化に敏感に対応しながら、お客様への「満足」と「信頼」の提供を第一に考え、強い企業体力づくりに努め、社員の幸福を追求することで、大きく飛躍していくつもりです。ついては、関係各位には、今後とも、より一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 

                                   株式会社永和商事

                                   代表取締役上野 健